そ、そうなん?!って話。

  • 2024.03.27 Wednesday
  • 22:58



ええっ?!



店長です!!



ってなる話よ!



年末にきてから、みてないな。というメンズのお客様が、来店。


伸びてるかな?おもったら、ボウズの伸びた感じ。

なんか悪い事したん?

「それはちょっといえないですね…。」


ほんまか??


「実は…。石川県にボランティアでいってて、シャンプーとかできなかったんで、むこうでボウズにしたんですよ!」



そ、そうなん?!


それ聞いたら、そのボウズが急にカッコよくみえてきてわ!!


やるやん!素敵やん!



次!


結構仲良しなおばちゃま。


今日は、仕上げまでさせてもらった。


「うわー店長さん、綺麗になったわぁ。どこかいかないかんわ!ありがとうございました!」


いやいや、そなにいうてもろたら、嬉しいですよ!




ありがとうございました!


って、店出て2歩目で、帽子かぶった!!



そ、そうなん?!



そういうことやぞ!



さぁ明日もやるで!







3月最後の週!

  • 2024.03.26 Tuesday
  • 23:28



年度末、がんばらんとです!




店長です!!




新年度を迎えるにあたって気持ちよくいきたいじゃないですか!



きばろ!




わくわくしたいな!



明日もやるで!




お休みです。

  • 2024.03.25 Monday
  • 22:40



いやいや今日は、




店長です!!



エナジーチャージできました!




食べまくっただけじゃけどな!!



さぁ明日もがんばろ!



明日は休みです。

  • 2024.03.24 Sunday
  • 22:57


という事で、今日一日頑張れます!




店長です!!



膝が痛いわい。




ほなちょろっと。




トリートメントを続けた結果、




セルフカラーしてた時は、


シュロの毛みたいだったのが!!



こんなに艶やかに!


もう、年齢不詳やん!!!


やっぱ違うな!改めて思った。


ご協力ありがとうございます!


次!


オーダーは、


「バッサリと揃えるぐらい。」


なんじゃそりゃ???



でも、いいんです。


いつもありがとうね!




次!


たいせい指名のお客様。



26日には、引越しして、県外に進学!!




卒業して、シルバーにしてたけど、入学式があるか、暗めにそめる!って。


イケメンじゃきん、なんでも似合うよ!



帰ってきたらまた来てな!



ありがとうございました。



春は、別れの季節よなぁ。




頑張ってくださいっ!!







いうて、明日は休みです。



いつもよりカウンセリングを!

  • 2024.03.23 Saturday
  • 23:14


ちょっとバタバタしてる.してる時こそ!



店長です!!



ちゃんと聞くようにしてみた!


してみたら、いい事ようけあった。


カウンセリング、改めて本当大事だな。


そう思っててら、





写真撮るのわっせとった!!




という話よ!





さぁ明日もがんばろ!




小学校の卒業式。

  • 2024.03.22 Friday
  • 22:26



おめでとうございます!



店長です!!



ええ天気でよかった!



早出だったのですが、



おいおい、この雲は??


地震雲研究家にきかなければ!!



今年に入って地震、結構続いてますから!


備えとかんとね。


今日も、1日やりめしたよ!



ウェルシアからみた、お店。



ふーん。



さぁ明日もがんばろ!



年度末なんだな!

  • 2024.03.21 Thursday
  • 22:54

4月から新生活!!


店長です!!



いい響きです!!

満ちてますね!


いい時だぞぁ!!


その時はわからんけどな!


若さって、最高だべ?


そういうことよ!


うっちー担当!


こないだ、お兄ちゃんきてくれた。


弟くんも、4月から新生活だ!!


パーマもしてみたい!ってことで、アイロンで雰囲気をみてもらったようです。



どうだい?



パーマしたくなっただろ?



お待ちしてます!



さぁ明日もがんばろ!



午前中の雨風よ?

  • 2024.03.20 Wednesday
  • 22:33

かなり前から今日、成人式の前撮りするって予約してた。




店長です!!


なのに、今日に限って、この天気かい!!


「結構、天気悪いのあたるんです。修学旅行も、必ず1日は雨。どっかいくのも雨多い。」


大丈夫!!たまたまただよ!

それが本当なら、



今度、渇水になった時に、帰ってきてください!



その時はよろしくお願いします。


さぁ明日もがんばろ!



連休明けの火曜日は、

  • 2024.03.19 Tuesday
  • 22:39


いろいろキツい!



店長です!!



休みの間、食べたり飲んだりするやん?


火曜日って、お腹空くのよ!!


んで、電話もけっこうなるのよ!


お腹もなるのよ!


鼻をかみにいくのと、


電話をとりにいくので、


ええ距離かせぐのよ!


そうこうしてたら、


明日祝日じゃな。


やるしかない。


さぁ明日もがんばろ!






菜の花!!

  • 2024.03.18 Monday
  • 21:53



東温市のクールス モールの裏にある!



店長です!!



もう、何年も前にいったな、クールス モール!


クール スモールなのか、


クールス モールなのかもわからない


ブルー スリーなのか、


ブルース リーなのか!!


そのくらいの勢いよ!?


どうやら、今年で菜の花畑も終わりらしい。


ボランティアでしてたみたいだが、


高齢化で、もうやめるらしい。


グリーングラスと同じやな。



菜の花のええ匂いがしてた。



天気も良くって、ええあんばいです。



ラストって、寂しいな。




さぁ明日もがんばろ!




今日は、食べました。

  • 2024.03.17 Sunday
  • 22:34


ちょっと痩せてきてたのに、



食べちまった…。



また明日からです。



そういう日もいります。

ええ天気です!!

  • 2024.03.16 Saturday
  • 22:28


結婚式にはもってこいじゃ!




店長です!!



早出の予約。


うっちー指名です。




セットと着付け。



な、なぁにぃ??



うっちー!セット上手いな。


この表面のウネウネが、難しいんよな?!


やるわぁ。


知らん間にやられたわい。


とても、よかったです。



1日よう仕事しました。


連休です。




明日、明後日とお休みです!!






ハイライト!いうほどでも…

  • 2024.03.15 Friday
  • 22:42


しっかりと!そうしてたら、暗くなってた。



店長です!!



白髪染めな!


グレーカラーともいうたり、いわんかったり。


知らんけど。


しっかり染めて、一本たりとも逃さないで!


と、染めてた方も、


「ちょっと明るくしたいわ」となってきて


なんなら、伸びてきても気になりにくいやつにしたいわ!でも、いきなりかわりすぎるのは…



と。

そんなあなたに!




ジャブ程度のハイライトを!!




やり過ぎず、なんなら、今度は、もう少しやってもええかな?


ぐらいの!!


なんでも、足りんぐらいがまたほしくなるのよ!


食べ物もおなじですね!?



いい感じでした。


こちらも仕上がりはないけど、


ちょっと前まで丸っこいショートだったのに


今日何気にみたら、ミニボブになってた。


髪質的にも、ミニボブの方がいいと思います!


よう似合ってました。


ありがとうございました!



さぁ明日もがんばろ!



誕生日おめでとうございます!

  • 2024.03.14 Thursday
  • 22:43



いやぁ、ほんと誕生日って!



店長です!!



おめでとうございます!!



僕な!


僕のやつな!



自分におめでとう!ってな!


プレゼントも、いただきました!



ネギらしきものも写ってますが…



嬉しいですね。



はおりものとTシャツ!!



使用頻度高いで!これは!




ありがとうございました。


55歳、もう一山超えますからね!


構想はあります!!


ちょっと本腰いれていくで!




さぁ明日もがんばろ!




本日もありがとうございました。

  • 2024.03.13 Wednesday
  • 23:03


まだまだ卒業生のカラー、パーマが多いな。



店長です!!


若いって、武器だぜ?!



羨ましい。


ほなちょろっと。



たいせいのインスタから来てくれたお客様!!


ウエットでみたら、ほんのり紫…



乾いたら、




ええ感じや!



次!


黒髪、パーマ!!


そう!俺が高校卒業したときも、


黒髪、パーマだったけど、こんなんじゃなかった。


ビーバップだった。


進化してる。



さぁ明日もがんばろ!



グリーングラス、3月いっぱいで終わるらしい。




前髪のパーマ!ええやん!

  • 2024.03.12 Tuesday
  • 21:51

3月も中盤!



店長です!!


鼻呼吸できないぞ!


口がカラカラじゃな。



ずーっとつまっとる!


花粉に負けるな!



ほないくで!!


めっちゃ久しぶり。


10ねんぶりか?


オーダーは、



マッシュな。



しかぁーし!!


髪質が太くてかたぁーーい!


んで、アンブレラカラーしてるので、


いかせるように!とのこと。


いってみよ!


短くしすぎるとうくでな。



よきでしょ?



変わらなさ過ぎてビックリだよ!


ありがとうございました。


次!!



卒業生な。



ワンブリーチからのオンカラー。


誰かににとる。




てんしん…!そう、那須川天心! 



いわれるでしょ??


「いんれません!」


そうなんですね。



ありがとうございました。



次!


ミニボブにパーマ。


髪が多いので、巻き方も一工夫します。


前髪は…


 ボビンパーマ!!




使っちまったよ!



前から撮りたいところだが…





な?そういうことよ?




ありがとうございました。



さぁ明日もがんばろ!



気になります?

  • 2024.03.11 Monday
  • 21:53


病院行って、診察してその一言!


店長です!!



唇に、ほくろのようなものができてた。


それがちょっと大きくなったので、皮膚科でみてもらったら、紹介状だすから、そこで見てもらって!と。


じゃいってみるか!!



形成外科へ!!



「あー、気になります?麻酔してきったら、はれるよ?!そのままでも問題ないし、先で気になったらのける?」



そのままでいいよ!




お薬も出ない!


調べるんなら、



らしい。



待ってるだけで疲れちまったぜ!



さぁ明日もがんばろ!




日曜日!たたむタオル多いわ!

  • 2024.03.10 Sunday
  • 22:45



昨日のやつじゃ。しゃーないわな!



店長です!!



ありがたいことですけどね!



綺麗にたたんで、さぁ今日もやるぜ!



ほなちょろっと。


「前回ぐらいで!」


おとろしい言葉よ!


これが難しい…。


前回は、

2ヶ月ちょっと過ぎた。



 このくらいに戻す!


春じゃけんなぁ、もう少し軽い感じでもええかな。


では!


耳にかける前提なんだな。


いつもありがとうございます!!




次!



今日も、卒業生が!


たいせい指名。


ビフォー撮っといたらよかったわ。



劇的イメチェンだわさ!



楽しそうだったわぁ!!



いやいやありがとうございました。



さあ!


あ、明日お休みじゃ。




メンズのパーマ、ええな。

  • 2024.03.09 Saturday
  • 22:42


メンズは、カラーよりもパーマ??




店長です!!



多いな、うちは明らかにパーマが多い。


楽なそうな。


では、


うっちー指名のお客様。


波巻きパーマ。


パーマする前に、ベースをととのえる。

クレンジングゲルで、髪についてるやつを除去



からの巻き巻き。

変わった巻き方しとるけんな!


仕上がりです!



やらかい雰囲気なので、このくらいのウェーブでもむつごく見えない!


ええ感じの似合わせじゃ!


いい!


ありがとうございました。


次!


たいせい指名のお客様。

ツイストからのピンカール??


みたいな巻き方。



流す前。



このままでもかっこええ!



では、ほぐしてざーっと乾かす!



個性的やん!

攻めとるな!


背も高いし、よう目立つわ!


いい!!



ありがとうございました。



さぁ明日もがんばろ!




あられ?みぞれ?すごかったな?

  • 2024.03.08 Friday
  • 23:18

けっこう、音しよったで!




店長です!!



トタンのとこやか、バチバチいよったわい。



雪とかあられって写真撮ってもなんもわからん。



なんじゃらほい。




ほなちょろっと。




朝一、ママが乗せて来てくれた。




うっちー指名のお客様。


楽しそうにカットするなぁ。


キャラとは違って、繊細にカットするなぁ。


左手で持ってる毛束みたら、わかるわ。


やるやん!!



襟足の生えクセが、けっこうきついけど、


収めてやがる!!!!むむ。


さすがっす!!



ありがとうございました!



次!



店長指名で、カラーはたいせい指名。だったんですが、今回から、カットもたいせいになりました


僕は撮る係です。



ありがとうございました。


こちらもたいせい。





楽しそうでなによりです。




さぁ明日もがんばろ!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM